お客様の業績向上に貢献する為に

本社営業部 小林 功弥

丸信歴:
2009年〜
Q普段の業務内容を教えてください。

私が担当させて頂いているお客様は、食品メーカー様や酒造会社様などです。新商品の発売や商品リニューアルの際に、包装形態からシール・パッケージのデザインまでご提案させて頂いております。また、お客様の業績向上に貢献する為には、丸信として何が出来るのかを考え日々営業活動を行っています。時には、お客様の印刷物以外にも通販や店舗のリニューアルのご提案や、HPのリニューアルのお話も進めさせて頂いております。お客様の購買代理店として、お客様の仕入れ担当者になったつもりで日々活動しています。

Q仕事をしていて一番嬉しかったことは何ですか?

私が入社して初めて担当をさせて頂いたお客様で、今でも担当させて頂いておりますが、ケースの受注を頂いた時です。今まではシールの売り上げのみでなかなかケースのデザインのお話などは頂けなかったのですが、ギフトをリニューアルされる事になり、デザインから作成までのお話を頂きました。練り物メーカー様なのですが、デザインが決まり受注を頂いた時は、車の中で喜んだ事を今でも覚えています。納品後にお客様から商品を頂いたのですが、それをつまみにビールを飲んだのが最高でした。

Q丸信を選んだ理由は?

丸信という会社は、お客様の業績向上を考え営業活動を行う会社です。業界もさまざま有り、食品メーカーから機械メーカーまで幅広い業界のお客様とお取引きさせて頂いております。各お客様の上層部の方と直接商談させて頂く事により、営業として非常に勉強になります。また、会社としても色々なセミナーや勉強会への参加も積極的に行って頂き、営業として社会人としてのスキルUPも出来る場を色々提供させて頂いております。丸信だからこそという環境を日々実感しています。